遠藤(西前頭2枚目)本日より休場

 元気が無いなぁと思っていた今場所の遠藤が残念ながら休場するそうです。

相撲協会は20日、幕内・遠藤(32=追手風部屋)が7日目から休場すると発表した。師匠の追手風親方(元幕内・大翔山)が報道陣の取材に応じ、症状を説明した。

 遠藤は15年に左膝の半月板損傷、前十字靱帯損傷の大ケガを負っており、慢性的な両膝の痛みと長年闘ってきた。師匠によると「今場所前というか、ずっと調子悪い」と古傷の状態がさらに悪化してきたという。

 再出場の可能性については「厳しいかなと思います。再出場できるぐらいだったら休まないと思う」と慎重な姿勢。(日刊スポーツより)

ボロボロ、満身創痍という解釈でいいのでしょうか。

あまり抵抗がなく、あっ気なく敗れていくさまに厳しいんじゃないかとは思っていましたが。

まずは、ゆっくり休んで少しでも状態を良くしてほしいですね。

まだ活躍できると信じたいです。

相撲柄のアロハシャツです↓↓↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言