おにぎり君を忘れるな!

 「おにぎり君」こと隆の勝の名古屋場所は東前頭9枚目で8勝7敗に終わった。
見るからに人の良さが伝わってくる笑顔・(語弊があるが)愛くるしいとでもいうか。
振り返ってみると、1年前の名古屋場所で右肩を負傷して以来、大勝ちや大負け(2ケタを超える勝ち負け)を記録してない。前頭8枚目以下の「幕内中位」に在位してきた。

せっかくのキャラクターも、今場所前では大関獲りのかかる3関脇や新入幕の3人に話題や焦点が当たりがちで、かすむような存在になったことは否めない。

場所が始まると、いきなりの5連敗でスタート。そのうちの3番が(はたき込みと引き落とし)で落としており、踏み込みや詰めが足りなかった惜しい相撲もある。
その後は本来の押し相撲を思い出したかのように6連勝を挙げた。
楽日に関脇・大栄翔を引き落としに破り、8勝7敗で面目躍如。

来場所は5枚目辺りに上がってくるのか。
28歳。まだまだもっといけるはず。
上位陣をギャフンと言わせて、満面の笑みを見せてくれ!
頑張れ!隆の勝!!

相撲最新号発売とおにぎり君のうちわを夏のおともに↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言