庄之助、お粗末様でした

 38代・木村庄之助。
今年1月場所から(定年を迎える)9月場所までの「5場所限定の庄之助」が、昨日の結び豊昇龍ー平戸海戦で激しい攻防の最中、平戸海に草履のかかと部分、豊昇龍に裾を踏まれて2度も転倒してしまった。

・・・。
行司の最高位に相当する格式高い名前を背負ってる現実と照らし合わせるとちょっと残念だ。伊之助時代にもミスや失態(差し違いや転倒)をかなり見てきた。

しかし、倒れながらも軍配を上げて任務を全うしてみせた。
これが「庄之助魂」か。
本日の結び「琴櫻ー翔猿」戦ではどんな裁きを見せてくれるのか。
取組よりもそちらに目がいきそうな自分もいます。

ケガがないようなので何よりです。頑張ってくださいね。

伊之助時代のハプニング(アクシデント)を集めた動画がありました。

相撲土産の定番です↓↓↓

特選 大相撲 力士人形 チョコレート

https://amzn.to/3WKiAjQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言