貴景勝貴信、27歳

 大関貴景勝が今日(8月5日)で27歳になった。誕生日おめでとう!

・立ち位置、現状の確認

慢性的な膝や首の痛みが依然としてある。
7月場所は両膝半月板損傷のため全休。来たる9月場所はカド番で迎える(7回目)

「ボロボロ」「満身創痍」27歳の大関へ現実に向けられるつらく冷たい言葉はこんな感じのものが当てはまるか(失礼を承知で言ってます)

「霧島」「豊昇龍」2場所連続で大関が誕生することになるが、この2人に先輩大関として少しでも(膝や首、あちこちの)痛みを治して・和らげて、壁として立ちはだかることが出来るかな。

(おそらく)来場所は琴ノ若も加えての3関脇、加えて実力拮抗の上位陣に(相撲界)看板力士としての“洗礼”を浴びせることができるか。

現状の予想解答としては「??」信号機の色で例えるなら「黄色点滅」ぐらいが現実ですかね。

27歳の大関には、実年齢とは反比例する(大関を維持していく上での)肉体の劣化・ダメージが高い可能性であるものと思われる、思います。

今年初場所、3度目の優勝時の心にしみるインタビューです。

感動して何度も再生し目と頭に一問一答が焼き付きました。
私個人の応援を継続する理由の礎です。

どんな状況になろうとも応援し続けます、頑張ってくださいね、貴景勝関!!

頑張れ、貴景勝!!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言