東大卒力士・須山がピンチ!

 東大初の力士で、今場所三段目に昇進した東73枚目・須山(木瀬)が上手投げで3敗目を喫した。西同77枚目・吉野(二子山)に立ち合いからプランが狂った。「押すイメージだった」が、組んで左四つがっぷりになった。動いて体を入れ替えられると、右上手を切られた。最後は土俵際で投げられた。「左四つは悪くなかったんですが…。相手の得意な形になってしまった。悔しい」と唇をかんだ。  
連敗で黒星が先行した。「やることは変わらない。でも今日も相撲を取るまでの気持ちの持ち方は悪くなかった。集中したい」と前を向いた。初挑戦の三段目は「当たっている感じは負けていない」と手応えはあるだけに、連勝での勝ち越しは諦めない。(スポーツ報知より)

初の三段目、2勝3敗となりましたね。
風向きが(ここまでは)よくありません。

キーワードは「諦めない」
受験勉強と同じことが言えるんですかね。

変わらず応援してますよ!

相撲ファン垂涎ものです↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言