横綱・大関4力士全員が敗れる異常事態となった。6日目

照ノ富士はやはりヒザの状態がよくないのか、立ち合いからの突き合いには、宇良の動きをよく見て応じるのだが、中に入られ、もろ差しを許すと、あっけなく土俵を割ってしまった。
逆に言えば、宇良の考えた早い動きが良かったとも言える。
5回目の対戦で(照ノ富士から)初白星、通算2個目の金星成る。宇良、お見事!

大関御嶽海は、立ち合い一気に押して出るも、土俵際あと少しのところで体が伸びきってしまい、琴ノ若の逆転を許す形になり、悔しい星を落としてしまい3敗目。

序盤戦4勝1敗といいスタートを切った貴景勝。対してここまで5連勝と波に乗る玉鷲。
当たってすぐのはたき込みが決まり、玉鷲6連勝。明日は、3勝3敗と星を戻してきた若隆景との対戦が組まれた。

ここまで5連勝の北勝富士、立ち合いからの一気の寄りで今日も勝利。
土俵際の攻防で物言いがつくも、問題はなかった。

もう一人、5連勝で今日を迎えた王鵬は、水戸龍と対戦。
水戸龍が左上手から迷うことなく上手投げが決まり、こちらは初黒星を喫した。

高安が落ち着いて着実に翠富士に勝った(いい相撲)
霧馬山も終始、腰を落としながらの(大栄翔を)突き出し(地力がついてきた印象)
宝富士、今日も精彩なく、今場所まだ初日が出ていない(元気ないなー)

6日目を終えて、全勝は玉鷲と北勝富士。
1敗は、高安、若元春、王鵬となっている。

また十両の全勝が、美ノ海と栃武蔵。両者ともに、いい相撲・速い相撲だった。
特に栃武蔵は、北の若に土俵際まで寄られたところで、左上手・右下手を引き、逆に一気に寄り切った。いい相撲!

今日の熱海富士は、幕内在位19場所を誇る実力者、志摩ノ海を寄り切って4勝2敗となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言