琴ノ若に横綱大関が追う形 2024初場所11日目

 今日も大の里から。
2敗同士で大関・豊昇龍への挑戦となった。
立ち合い、大の里は左差しから僅かに左下手に引いたか触れたかぐらい、豊昇龍は左上手をがっちり引いている。この部分と経験の差が出たか。大の里は寄って出たが、豊昇龍は上手を引いてる有利さがあった。土俵際は少しの違いとなったが、廻しを引きつけてるだけ大関に分があった。大の里は試練でもあるし、強く大きくなるためのハードルを与えられているのかもしれない。明日の大の里は横綱・照ノ富士。

着実に大関への階段を上っている琴ノ若は、埼玉栄高校の後輩にあたる王鵬(大嶽)との一番。王鵬も勇敢に突いて出ていくが、そのあと言ってみれば琴ノ若に吸い込まれるかのように引いてしまった。押し出して琴ノ若。王鵬の今場所は西11枚目・6勝3敗で迎えた今日の一戦だったが番付の差(格の違い)がそのまま結果につながったような一番になった。

右ひざの大ケガから復帰、今場所は勝ち星も内容も取り戻している若隆景。
今日はモンゴル出身の出羽ノ龍と全勝対決だったが、左からの上手出し投げですぐに勝負を決めて見せた。これで6戦全勝とし、あさって13日目に幕下優勝を懸ける。春山(尾上)戦。

~十両から~

新十両・尊富士、今日も足踏み。北の若に痛恨のはたき込みを食らった、2連敗。

技巧派・時疾風、大奄美に上手投げを浴びせて2敗守る。

じわじわと勝ち星を伸ばしている狼雅は千代翔馬を上手出し投げ、5連勝で2敗を守った。

11日目を終えた幕内は
1敗 琴ノ若
2敗 照ノ富士・霧島・豊昇龍

十両
2敗 (上述の3人)狼雅・時疾風・尊富士 となっている。

個人的に明日も大の里に着目したい(照ノ富士戦)

優勝争いの筆頭だ!↓↓↓

大相撲琴ノ若 応援タオル・巾着セット

https://amzn.to/3HtPwnV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言