東大卒・須山の九州場所

 東大卒力士・須山を度々取り上げているが、今場所はここまでどうかなと思ったので調べてみた。(九州場所10日目現在)

須山 穂高(すやま ほたか) 木瀬部屋

西三段目39枚目 (自己最高位) 2勝3敗
と出てきた。力士としても10場所目を数えた。
負け越しはここまで2場所のみ。よくやっている。

今場所3日目に押尾川部屋の風栄大(かぜえいだい)という埼玉栄出身力士のかち上げを食らって鼻血が出る熱戦もあったとか。後がない星になった。最後まで諦めず頑張ってほしい。

2勝の内訳

日向龍(武蔵川)柔道12年、ラグビー4年のスポーツ歴
土佐清水(時津風)高知県土佐清水市出身 下の名前(四股名)は万次郎

左・日向龍、右・土佐清水↓↓↓

3敗の内訳

風栄大(押尾川) 若碇(元幕内・大碇の息子、伊勢ノ海部屋所属)に1勝している(押尾川部屋のHPから)
濱豊(時津風)最高位幕下8枚目
庄司(武蔵川)埼玉大学出身・好きな食べ物 魚卵

左から風栄大・濱豊・庄司↓↓↓

応援し続けるぞ↓↓↓

相撲土産のテッパン↓↓↓

特選 大相撲 力士人形 チョコレート

https://amzn.to/3NgXgwB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言