何が出るかな何が出るかな、八角ちゃんこ 

 私は八角部屋のTwitterをフォローしている。

そうすると定期的に、今夜のちゃんこは〇〇です。

と更新する度に通知が入ってくる。

これが楽しみで仕方ない。

最近投稿されたものでいいなと思ったものを、いくつか抜粋する。

以上、何の根拠も伴わない主観だけの10選でした。

「ちゃんこ」というのは、力士たちの食事、料理の総称。
とあり、ぐつぐつ煮込んだちゃんこ鍋も含んだ料理、おかずを指して言ってるらしい。

偶然かもですけど、肉系が多いですね。

魚系(焼魚・煮魚・刺身)も食べてるでしょう。

一度、相撲部屋でちゃんこを食べるのが、私の儚い夢でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言