霧島・伏兵に黒星、目を見張る朝乃山 2024年初場所4日目

 綱取りかかる霧島は翠富士にもろ手突きの立ち合いで仕掛けたが、うまくそれをかいくぐりスパッともろ差し翠富士。大関に考える隙を与えず忙しく動き回りながら、お家芸の肩透かしが決まった。お見事、翠富士!!霧島、大事な場所で早くも1敗。綱取りを見据えると、この先取りこぼしは禁物だ。

正当な相撲とは言い難いが、魅せる相撲で白星を重ねてきた豊昇龍。
一方、照ノ富士・貴景勝を倒して意気上がる若元春。
若元春がのど輪で大きくのけぞらせるも、豊昇龍深く差した左をうまく使い形勢逆転。決まり手は「送り投げ」
抜群の強さ・抜きん出た内容という訳ではないが、面白い存在だ。

朝乃山が目覚ましい活躍を見せている。去年7月以降はケガもあり不本意な場所を送ってきたが、何かが吹っ切れたのか今日もいい相撲だった。左前まわしを立ち合いすぐに取り、腰(上体)を落としながら圧力を与えて寄り切り。両者、今日が4回目の対戦で北青鵬に2回敗戦を記録していて、相性のよくなさそうな相手だったが素晴らしい快勝だった。

幕内の負けなしは豊昇龍・琴ノ若・朝乃山。

頑張れ、朝乃山!北陸を盛り上げよう!↓↓↓

朝乃山 大相撲バスタオル

https://amzn.to/4aXUPt8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言