義ノ富士に賭けてみようか 2026初場所6日目

 さて、今日の安青錦。
自分の相撲を取り切れた。髙安よりも低く当たり、下からあてがい左差し。
前屈み・頭をつけて、距離を作れば、髙安何もできず。
局面打開を図り、安青錦を根こそぎ起こそうとしているようだったが、そこをしっかりと密着して寄り切った。堅実・万全に6勝目、その相撲↓↓↓

次に大の里。
上体の圧力に任せて走るように若隆景を追い込んだが、勝負を決められず、少し持て余したあと叩いた。危な気はないのだが、物足りなさが残る。やはり本調子とは言えないのか。明日は大栄翔。

義ノ富士、宇良を迎えての6日目。
宇良の右おっつけに左が不自由そうだったが、振りほどき、巻き替えの応酬のあと、宇良の引きに乗じて一気に押し倒した。明日は好調・霧島戦とあった。なかなか見応えのある一番ではないか、楽しみである。

・伯乃富士は鉄人に対し、左差しを有効に使い4勝目。
・琴櫻、連敗を「2」で止めた。大栄翔を突き出しに破る。ズルズルいかなくてよかった。
・十両全勝できていた藤星雲に土がついている(対湘南乃海)
・JR山手線、京浜東北線の遅れの影響を受け、二所ノ関と式秀の力士がその煽りを食っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言