今日も危うし大の里 2026初場所5日目

 (昨日の敗戦を受け)リスタートできるか、安青錦。
三役常連・今場所前頭4枚目の大栄翔。
本来の堅実な安青錦の相撲が取れた。
突き放してから、捕まえて、頭をつけて腰を落としながら寄り切った。
この相撲で間違いなし、明日は髙安。いつも通りの丁寧な相撲が取ることができれば、取りこぼしはないと信じたい。

(昨日の敗戦を受け)リスタートできるか、大の里。
相性のよくない隆の勝相手に、立ち合いに突き起こされるは、捕まえたと思えばいなされるは、一気に押し出し(突き出し)隆の勝と見たが、土俵際のすんでの差で(隆の勝)の手が先に土俵についており(流れだけで見るに実質負けではあったが)大の里が薄氷の勝利を掴んだ。明日は若隆景。うーん、に続く言葉が出てこない。

・義ノ富士、2日連続の金星を自信に変えて、一方的に一山本を寄り切り。
・伯乃富士、2日連続の惜敗を活力に変えて、紛れもなく琴櫻を寄り切り。
・藤ノ川、元大関に臆せず動き回り、きっちりと押し出した。
・3場所連続各段優勝、可貴(追手風)の連勝を16で止めたのは、突き押しの匠・栃丸。
・東大卒力士・須山、1勝2敗の現状に「自分に残された時間は少ないと思っている」と語ったとか、心の声か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言