いよいよ大詰めだ! 2024初場所13日目

今日の大一番、照ノ富士に琴ノ若。
もろ差し狙いの琴ノ若。対して照ノ富士は左から小手投げに振りながら右を差しこみ、この右で琴ノ若の左腕を弾き不能にさせ、左上手を取り寄り切った。悪いなりにも伊達に横綱ではないところを見せつけた。もろ差しを遂行することができなかった琴ノ若。ずるずると横綱の肩書と経験にうもれてしまった感じ。

優勝争い生き残りをかけて、結び前も天王山。霧島ー豊昇龍。
豊昇龍、張り差しを出しながら右上手をすぐに取る。霧島は左下手のみ。豊昇龍が引きつけて決めに出たところを二枚蹴り。お見事!幕内で10年ぶりの決まり手だそうです!
※二枚蹴り・・・相手を吊りながら、足の裏で相手の足の外側を蹴り、蹴った足のほうに倒す技。

この4力士の対戦、明日は入れ替わり
照ノ富士ー豊昇龍 霧島ー琴ノ若 と組まれた。

・朝乃山、本日より再出場。豪ノ山を豪快に小手投げで仕留めた。明日は熱海富士。

・三役戦は終わったと見ていいか、大の里。隆の勝相手に鋭い出足が戻った、9勝目。

・尊富士は天照鵬に頭で当たり一気に押し出し2敗守る。狼雅と時疾風、今日も共に土。十両優勝争いは2差がついた。

新しい力士名鑑いかがですか↓↓↓

令和六年大相撲力士名鑑

https://amzn.to/3OhV4p8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言