横綱大関の結果を主に 2024年初場所3日目

 本日一番の注目取組、霧島ー熱海富士戦。
熱海富士の重く鋭い出足に土俵際まで後退されたが、左差しでコントロールし、うまくもろ差しになれた。しっかりと寄り切り。一瞬ヒヤッとしたが本人は冷静だったかもしれない。今日も(綱取りに向けて)勝ち星を重ねた。
熱海富士は大関戦初日から3連敗。研究もされているだろう、ここはまた上にいくための試練・試金石なのかもしれない。

横綱も毎日厳しい現実と戦っている、今日は阿炎戦。
阿炎ののど輪で後ずさりするも、よく動き、阿炎の動きを見極めて最後は「とったり」で決めた。勝ち星が何よりの良薬であるが、どうにもバタバタ感が否めない気がする。

豊昇龍は宇良との「業師対決」
立ち合い豊昇龍のもろ手突きをうまくかいくぐって深い左下手。アクロバットに切り返しを目論んだのか、そこをちぎって捨てるかのようなすくい投げがズバり決まり、宇良は土俵に叩きつけられた。豊昇龍、荒技で3連勝。

貴景勝3日目で土。
若元春を土俵際まで押し込むも決めにいく引きだったのか、全く効力がなく逆に付け込まれてしまい、あっさりと土俵を割ってしまった。いまいち覇気がないようにも感じたが…。

新入幕・大の里も阿武咲にあっ気なく敗れ、幕内初黒星。明日は島津海。

ガンバレ、照ノ富士!!↓↓↓

照ノ富士 伊勢ヶ濱親方 レギュラーカード BBM 2023 大相撲カード 絆

https://amzn.to/3S0RYa7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言