関取復活へ大成龍、将来の名力士誕生なるか⁉他、各段優勝

各段優勝は次の通り

幕下優勝 東36枚目 大成龍 木瀬部屋 (29・青森)
八戸水産高校相撲部出身。2011年5月初土俵、翌7月場所序ノ口で7戦全勝を飾るも、同部屋の佐久間山(引退した常幸龍)に決定戦で敗れた。十両を3場所経験、最高位は十両12枚目。その後、番付の巡りあわせで悲運を味わうこともあったが、見事優勝を決めた。

三段目優勝 東78枚目 欧勝海 鳴戸部屋 (21・石川)
小6でわんぱく相撲ベスト16、中学高校でもアマチュア相撲で実績残す。
最高位は、去年九州場所の幕下7枚目。序二段優勝の実績もある(2020年九州場所)
実家が「やたの湯」という温浴施設らしい(石川県川北郡津幡町)

序二段優勝 西44枚目 高橋 二所ノ関部屋 (23・福島)
優勝決定戦を生中継を見ていたが、対戦力士・千代大豪の強烈な右の張り手をもらい、取組直後にフラフラしているように見えたが、大丈夫だろうか。
2場所連続の優勝で、また新生二所ノ関部屋に輝きをもたらした。

序ノ口優勝 西16枚目 大谷 宮城野部屋 (22・沖縄)
高校から相撲を始め、日大進学後に頭角を現す。卒業後、宮城野部屋に入門。
先場所(名古屋)、初土俵を踏み、力士として初めて迎えたこの秋場所で優勝を決めた快挙だった。NHKのインタビューの時に、優勝を決めた一番と、花道を引き上げた時のVサイン✌が映し出されていて、恥ずかしそうにしていた。184cm,183kgと現時点でかなりの体格に恵まれている。宮城野部屋に再び、かなりの逸材が入門したか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言