やっぱり、正代。 2024夏場所2日目

 2日目を前にして早くも照ノ富士と貴景勝の休場が発表され、ガッカリな気持ちになったものだが、変わりに誰が場所を引っ張ってくれるのかなぁ・盛り上げてくれるのかなぁという気持ちになりました。2日目の振り返り。

初日に 横綱・照ノ富士を破り意気上がる大の里は、元・大関 髙安に右からのかち上げを見せたが、臆せずに髙安左差しから前へ出る。持ち堪えられなくなったのか、大の里が引いてしまった。押し出して髙安。いい意味で(髙安は今までの)経験が生かされ、新鋭の壁となった一番となる。

人気者の元・大関 正代、今日は会心の相撲を見せてくれた。
下から突き上げながら足の動きも連動している。こんなことをされたら対戦相手はたまらない、何もできなかった。

~2大関の明暗~

霧島は初日の負けを払拭できるか平戸海と。
昨日の余勢に駆ってか、平戸海一気にもっていきかけたが、大関は冷静に対処。きちんと押し出し今場所の初日が出た。コツコツいこうよ、明日は結びで熱海富士。

豊昇龍、今日も惨敗。
阿炎に立ち合いからのど輪(もろ手突き)を喰らい、そのまま土俵を割ってしまった。阿炎の右をたぐるような動きを見せたが何もできなかった。
明日は大栄翔戦が控えるが、この連敗の屈辱を取り戻すことができるでしょうか。
ここまでの対戦成績は12戦して豊昇龍の8勝4敗。

やっぱり、あなただ↓↓↓

相撲 正代 手形・サイン入り 色紙

https://amzn.to/3V8jNjP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言