尊富士、慢心せずに一日一番 2024春場所8日目

 昨日の時点で幕内単独トップに立った尊富士
どこまで連勝記録を伸ばし続けるのか、奇跡へまた一歩近づくことができるか。
今日は三役経験者・竜電との対戦。
低い当たりから右上手取り、竜電に密着して抵抗を封じる。前かがみに圧力をかけ、押し出した。


(勝ち越しを決めたしのぎきったインタビューでは)浮かれてる様子が全く感じられず(自分にそう言い聞かせてるのかもわからないが)「15日間土俵に上がることが目標」「一日一番頑張ろうと思います」と健気に話した。
さぁ明日から三役戦に抜擢、小結・阿炎との割が組まれた。

きのうの7日目に阿武咲に不覚の一敗を喫した大の里
引きずらない(連敗しないことが大事)今日は玉鷲戦、高いハードルだ。
立ち合いから先手を取ったので、玉鷲からののど輪も丸め込む。
しのぎ切ったあと前かがみに圧力をかけ、しっかりと押し出した。

大の里も明日、関脇・若元春と激突する(初顔)
先場所、好成績から10日目から三役戦に抜擢され3戦(琴ノ若・豊昇龍・照ノ富士)に全敗。
言葉では言い表せないこの経験と体験を今回活かせるか。

若隆景、8日目で痛い初黒星
千代栄には誠に失礼だが、若隆景は伏兵に足元をすくわれたと言えるか。
勝負は一瞬。立ち合い鋭く良かったが(若隆景)足がついていかず右にいなされあっさり土俵に手をついた。切り替えてまた明日からだ(天空海戦)

もう一人の十両の全勝、朝紅龍は対戦相手・白熊が腰痛により本日から休場で不戦勝が転がり込んできた。

春場所中日を終えて、
幕内 全勝 尊富士(新入幕)
   1敗 大の里(幕内2場所目)

十両 全勝 朝紅龍
   1敗 若隆景

となっている。
まだ、これを言うのは早いですけどね。

主役は俺だ!↓↓↓

大相撲 尊富士 缶バッジ

https://amzn.to/3VmgDt3





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語文字列規定値未満エラー時に表示される文言